2022年1月27日木曜日

ゴミを捨てないで !!

 



 県道 日陰淵 付近にネットと看板を設置

 昨年、5町会役員で県道のゴミ拾いボランティアを実施しましたが、長谷場では、例年、県道日陰淵周辺のポイ捨てがひどく、また以前は大型の不法投棄もありました。

 そこで、少しでも抑制したいとネットと看板を設置することに致しました。

 

 中古の支柱やネット、横断幕などを無料で調達し、衛生費でペンキや針金などを購入。

 作業は衛生員を含め町会3名、そして蓬莱荘の社会貢献活動の一環で3名の計6名です。

 蓬莱荘には何かつけご協力頂き、感謝申し上げますm( _ )m。




少~しは気付いてくれるかな ?



「何もしないよりは、やった方が良いのでは」っと。
果たして、少しは抑制できるでしょうか ?

とりあえず、これで様子を見たいと思います。


 ちなみに、この付近にはその昔サンショウウオが生息していたと聞いたことがあります。また、その上の三角山は、小又の寄居城跡です。




=================================



ゴミを捨てる者には、
いつか天罰が下るのじゃ !!



ん?  わしが誰だか、わからんか?
フォッ、ホッ、ホッ。
このあたりでは、ちと有名人なんじゃがなあ。
このようなことに少々興味があってな。

今は佐野市の郷土博物館に仮住まいしとるので、たまには訪ねてくれんか。
話は長くなるでなあ。





2 件のコメント:

  1. 恐竜と田中正造。
    ご苦労様です。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。
    我が町会は、予算が少ないため頂き物と手書きです。
    横断幕の支柱は鉄製ですが、強風にはドキドキで、新たに調達できましたら補強したい思います。

    返信削除