2023年3月26日日曜日

駒藤地内護岸工事開始

 


 最近、県道日陰淵付近で河川工事を始めたので、県土木に確認してみました。現在、駒藤橋上流の右護岸改修工事のため河川内進入路の工事中とのことです。
 地元の方から連絡を受け調査後、昨年度、旗川河川砂防改修期成同盟会で長谷場町会として要望した箇所。


 いよいよ始めてくれた ? ようです。
 これで地元の災害リスクが少しでも軽減されます。
 工期は令和5年5月27日?。これから出水の時期となりますが、さてさて


 要望を出したからと言って、工事をやってもらえるとは限りません。数多くの要望箇所の中から幸運にも選択 ? して頂いたのかもしれません。
 いずれにしても、工事をやって頂ける。有難いことです。




護岸工事右岸左岸上流下流護岸工事



さてさて、
どんなふうに工事しようかなあ~




 年度末ともなり、いよいよ町会長のお役御免が近づいてまいりました。ここに来てようやく、コロナ禍も収束しつつあるようです。
 これからは町会活動も活発化して行くでしょう。
 ぼちぼち、このブログの役割も必要なくなります。



1 件のコメント:

  1. 終わってしまうのですか?
    かなり凝ったブログなのに、もったいない。
    続けてもらいたい。

    返信削除