2021年12月5日日曜日

防犯灯について

 


 12月となり、日照時間が1年で一番短い時期となりました。
 あまり気付かないと思いますが、長谷場町会管理の防犯灯は25基あります。
 防犯灯は佐野市防犯協会主導で平成27年2月から全てLEDとなりリースで運営されています。
 これにより、それまで煩わしかった町会での修繕などは無くなりました。

リース期間
   平成27(2015)年2月1日から平成37(2025)年
1月31日までの10年間です。

経費は
   年間リース料金
      1基当り900円×25基=22,500円で、
   電気代
      約3,500円/月(25基)×12月=約42,000円
  ですが、その1/2は補助があり、実質例年約21,000円の町会負担です。

防犯灯が切れているなど お気付づきの点がありましたら、連絡願います。






********************************
夜は俺たちの世界さ。
人間様は、ぶつからないように気をつけてくれよな  !!









1 件のコメント:

  1. 野上だけではないけれど、夜は突然、獣が飛び出してきそうで怖いよ。

    返信削除